MMB
企業情報




CSR



事業紹介 技術情報 技術情報


施工実績 リンク 採用情報 採用情報



お問合せ
HOMEトピックス > 三菱重工橋梁エンジニアリング株式会社 設立ごあいさつ

三菱重工橋梁エンジニアリング株式会社 設立ご挨拶

2006年4月1日
拝啓 春暖の候、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素は格別の御高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、弊社は平成18年4月1日をもちまして橋梁の建設を受け持つ関連会社である三菱重工工事鰍承継会社とし、橋梁部門を分割統合し、「三菱重工橋梁エンジニアリング株式会社」を設立いたしました。
社長には三菱重工業(株) 鉄構建設事業本部 橋梁部長の東 完夫が就任いたしました。
新会社では、橋梁事業の他に煙突・水門・ガスホルダーの建設メンテナンス事業も手がけ、総合技術に基づいた迅速かつ柔軟な対応で、お客様に御満足頂ける製品とサービスの提供を目指すべく、一層努力をいたす所存でございますので、何卒弊社に対するお引き立て同様、新会社に対しましても格別のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
先ずは略儀ながら書中をもって御挨拶申し上げます。敬具

 平成18年4月

                                                       三菱重工業株式会社
取締役社長
 佃 和夫
拝啓 桜花ほころびる候、ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。
平素は三菱の橋梁、水門、煙突等製品の御愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、私こと、このたび「三菱重工橋梁エンジニアリング株式会社」の社長に就任いたしました。
新会社は、橋梁・沿岸構造物の営業・設計・製作・架設をはじめ煙突・水門・ガスホルダーの建設・メンテナンスも幅広く手がけ、お客様により密着し、より迅速に皆様のニーズにお応えしてまいります。
これを機に建設のみならず保全も十分視野に入れた新形態としてのインフラ整備事業を展開し、皆様方の御期待に添えるように、社員一同誠心誠意努める所存でございますので、何卒倍旧の御指導御鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
先ずは略儀ながら書中をもって御挨拶申し上げます。敬具

 平成18年4月

                                                    三菱重工橋梁エンジニアリング株式会社
取締役社長
 東 完夫

三菱重工橋梁エンジニアリング株式会社

[役 員](6月26日現在)
  取締役社長
  東  完夫  
  取締役
  板場 忍  
  取締役
  納富 高明  
  取締役
  逸見 雄人  
  取締役
  仁科 直行  
  取締役
  黄瀬 利弘  
  取締役
  友野 海也  
  取締役(非常勤)   宮永 俊一 (三菱重工業(株)機械・鉄構事業本部副本部長)
 

取締役(非常勤)

  鯨井 洋一 (三菱重工業(株)広島製作所副所長)
 

監査役

  近藤 浩  
 

監査役(非常勤)

  橋本 隆憲 (三菱重工業(株)資金部)
  監査役(非常勤)
  加地 章文 (三菱重工業(株)広島製作所総務部
[組 織]